INTERNET

NETFLIXで『セックス・エデュケーション』を観た! クソ田舎でセックスセラピストの母を持つトラウマクソ童貞がビッチに唆されてセックスクリニックをオープンしちゃう!? っていうコメディドラマ。まだ3話の途中までしか観てないけどめちゃオモロですね。どうオモロなのかは、君がNETFLIXを契約するか否かに掛かってるゾ!

 

というわけで今日を耐えた。トーストとむね肉と玉ねぎしか食べてなかったので久しぶりに豚キムチを錬成。やっすい豚を炒めて市販のやっすいキムチと和えるだけでうまいんだな。米なんか炊いちゃって豚キムチ丼にしたいところだけど、あいにく食事制限中。

 

たぶん私は今後、よっぽどのことがない限り米を食べることはないだろうな。パンを食べ始めてから、米に味がないことに気が付いた。日頃なにげなしに口にしていただけで、おいしいと思ったことは一度もない。だけど酢飯は好きだ。なぜなら味がついているから。

 

こういうときにINTERNET IN MY BRAIN が叫ぶ。「米は日本の文化だろ!」「くっさしね」と。生まれながらにしてINTERNETに接続している人間は、生涯を通してINTERNETと個人を切り離すことは不可能。常時接続状態であらゆる世界に飛べるわけだから、イかれた奴らがわんさかいる。ニューロンはイかれたイデオロギーの影響を受け続けシナプスを繋げるたびにINTERNETにも接続している。何かを想像するたびに批判者が脳に出てきたら、あなたはもう手遅れなのかもしれない。