Dead by Daylight

 1ヶ月ぶり。最近は異常な暑さも相まってイかれた思考ばかりが脳内で渦巻いており中々ブログを更新しようなんて考えもしなかった。とはいえ何もやっていないんだけど。ブログ見返していたら表現の勉強をしているなんて書いていたのが懐かしい。今? やってねえわ。これが私。

 

 ゲームは大好きなんで毎日ピコピコやっていました。中でもDead by Daylight(以下、DbD)は自分の中でロングヒットですね。1年ほど継続している。ゲームなので生産性は皆無だしストレスも溜まるんだけど、楽しいんすわ。それで最近DbDの公式日本語フォーラムがリニューアルしたので、よくディスカッションをしている。日本人プレイヤーは多いと思うんだけど、フォーラムの参加者が少ない。日本人らしさ全開で笑っちゃった。「言わなくても分かるでしょ」っていうのは日本人にしか通用しない。そんなあやふやなことを言っていたらアメリカ人に「What do you WANT !?」って言われてバカにされてしまう。開発会社がカナダにあるのだから当然カナダ流で運営される。文句があって要望があるならしっかり伝えないといけない。しかも公式フォーラムがあってフィードバックされる。「開発に期待してないから何も言わない」は最悪の言い訳です。政治にも共通することね。

 

 うるさく喚いちゃったけど、私はDbDを愛している。まあ、今やる気があるかと問われると返答に困ってしまう。倦怠期ってヤツですわ。