くたばってほしいグループワーク

社会不安障害があって、診断は下りてないけどそれっぽいのが認識としてあるので、発達障害の講義を意欲的に受講しようと思いました。それを専門にしている先生だから、こちらの事情を察してトーク一辺倒の最高な講義になるかなと思ったらなんと演習がありました。私は会話がてんでダメで、知らねえ奴とその場限りのくだらねえセッションをかます無意味さにはほとほと呆れ果てているんですが、講師の自己満足に付き合わされるこちらの事情も察してくれ。そもそも大学の講義なんて単位目当ての奴がほとんどなんだからグループワークがまともに機能するわけないだろ。最高のグループワークがどこかにあるかもしれないけど、それは聖杯探しに近いですね。地方で有名私立を名乗ってる大学に通ってる奴の度合いを理解しろ。それは同志の集まりであるゼミでやってください。大教室でやる講義だとMOTHER 2の遅れてやってくる敵みたいな迷惑しか掛けない輩がいるんだから。MOTHER 2のそれはかわいいからいいけど、人間の時点で貴様はカスである。

 

ともかく大学が始まって3週間くらい経ったけど普通に全部の講義を3回くらい丁寧にサボっている。自分、やる気はありますなんていう野球部のクソみたいなことは言いたくないけど事実。やる気は十二分にあっても、脳が拒否してしまう。やっぱり対人はダメなんです。たすけて。

 

「お前の自己責任じゃん」とか言う奴は私と同じ人生を味わってから言ってください。