『Death Stranding』クリア後の感想

発売前からずっと楽しみにしていたDeath Strandingがようやく発売されて、夢中になってプレイし、3日くらいでストーリーを終えた。短期間ではあるが、それでも40時間は掛かった。こんなに熱中したのは小島監督のMGS5以来だとマジで思う。通常のゲームでは20…

くたばってほしいグループワーク

社会不安障害があって、診断は下りてないけどそれっぽいのが認識としてあるので、発達障害の講義を意欲的に受講しようと思いました。それを専門にしている先生だから、こちらの事情を察してトーク一辺倒の最高な講義になるかなと思ったらなんと演習がありま…

わんこ

やる気はあるけどできませんっていう状況が多すぎる。目の前のタスクをこなすには未来を見据えなきゃダメで、その未来を思い浮かべるととてつもない恐怖に襲われる。そもそも人がダメな私は教室に向かうという目的が恐怖である。単位を取るためには教室行か…

因果

3年ぶりに大学に通って6単位取れました。バカにしては上出来。親には叱られた。学習の僅かな成果としては、インド哲学に興味が湧いた。ウパニシャッド、マハーバーラタ、ラーマーヤナ。触りしか知らないけど面白いっすね。すげえぜインド。みんなヴィシュヌ…

ドーナツ

唐突にドーナツが食いてえと思いまして、ホットケーキミックスを買いました。嬉々としてボウルに粉をぶち込んで、卵と牛乳を混ぜて、ちぎって丸めて輪っかにして油に投入したんですわ。わわ、膨らんできてる…マジのドーナツだ!って思ったんです。それから3…

大卒

「あ、このひと無理だわ」って思うと心が3000km先まで離れてしまう。特に講義がそうで、話がつまらなかったり暴言混じりの話を展開されると講師の声すら聞きたくなくなる。単位を取らなければいけないのにそんな戯言は甘えでしかないんだけど、無理なものは…

Dead by Daylight

1ヶ月ぶり。最近は異常な暑さも相まってイかれた思考ばかりが脳内で渦巻いており中々ブログを更新しようなんて考えもしなかった。とはいえ何もやっていないんだけど。ブログ見返していたら表現の勉強をしているなんて書いていたのが懐かしい。今? やってね…

絶滅危惧種

Twitterなんかをダラダラと眺めているとアレですね、なんというか如何に自分に纏わり付いているものを取り除くかの指南で溢れてるし、弱者をとことん追い詰めてますね。 私の観測地点では合理性と独善性を突き詰める人生設計が流布されているように感じる。…

社会生活

母は毎朝私が朝8時前に起床し授業に出席したかを確認するLINEを送ってくる。悪口は大嫌いだし自分に利するところがないから滅多に悪口は言わないんだけど、これに関してはマジでイかれてると思う。そもそも送り手がロクに学校に通ってないと分かってるのに、…

ゴッホ

頭の中のごちゃごちゃがうるさくて、解消する方法をネットで探しに探したんだけど惜しいんだよな。なんかこうイメージと違くて。で、ないなら自分で作ればいいと思いました。だから今はやる気が起きたら絵の勉強をちょこちょこやっている。とにかく表現力が…

私の代謝性能を持ってすれば今の季節は完全に夏。大地を踏みしめるごとに汗がじんわり発生する。最悪です。ツーンとした臭いも出るし。どうやらアポクリン腺とかいうヤツが悪いことをしているらしい。汗とアポクリン腺から出る分泌液が混ざることで、異臭が…

使命

久しぶりにぐっすり眠れたから驚いちゃった。おかげで授業をいくつかすっぽかしちまった! ハハハ……笑えよ。 セックスエデュケーション観終わりました。楽しかったです。処女で男性器だらけのマンガを描きまくるセックスしたがりのリリーと性器を学校中に晒…

INTERNET

NETFLIXで『セックス・エデュケーション』を観た! クソ田舎でセックスセラピストの母を持つトラウマクソ童貞がビッチに唆されてセックスクリニックをオープンしちゃう!? っていうコメディドラマ。まだ3話の途中までしか観てないけどめちゃオモロですね。…

ブッダ

体重が日に日に落ちていっているのを感じる…。これはブッダの境地に近いかもしれない。これからの季節、大好きな白Tを着るためにブッダになります。乳首が透けないように。 とにかく最近の地球はアホなので「冬→花粉+暖→暖→微暑→夏」という段階を踏まずに「…

カス

道中で学生集団が僕に向かって歩いてきたので怖かった。特定の目的を持っていることが分かる相手と面と向かうのはなんか恥ずかしい。渋谷とか新宿とか、存在性が不在の土地は好きだ。みんな好き勝手に考えているなんて最高じゃんか。 私は実質2留のポンコツ…

今日は雨だった。それに気づいたのは夕方に目が覚め買い物でもしようかと外に出た時だ。私は傘を持っていない。というのも差す必要がないからだ。だって人間は防水仕様だし。ほっとけば乾く。それにずぶ濡れの姿は哀しい使命を背負ってるみたいでクールだ。…

ローストビーフ

日夜うまいローストビーフを作ることに精を出している。近所に大型スーパーや業務用スーパーが一切ないので、牛モモ肉の入手が極めて困難。まれに売り出されていることはあるが、ローストビーフ用にカットされたものではないので薄い。だから半ば祈るように…

ハッピー

友人たちはみんな大学を卒業して就職しているが、私はまだ大学生。2年間の休学を挟み、去年復学をしたものの全くやる気が起きず大学にはほとんど通わなかった。今春から建前は4年生だが、実質6年生みたいなもの。もういっそのこと辞めてしまいたかったが、…